2010-09-28

夜気





闇が 降りてくる


  



秋風が木の葉を揺らし、こだまのように増幅されたその音がわたしを揺さぶる。
夜に窓を開けていると夜気が入り込んでくるような不安があるが、
そのようなことはあるはずもないと言い聞かす。
  
自己暗示のように繰り返してみても抑えきれないことがある。
体内から湧き上がる、黒暗の闇が湧き上がることが抑えきれない。
 
自分の闇を垣間見る。
それは快楽であり、禁書を解読するようであり、
どちらにしても破滅への近道なのだろう。


    

3 件のコメント:

so-photo さんのコメント...

降りてくる闇に
柔らかいランプの光って
詩的ですね^^

taradara-ct さんのコメント...

あれ?なぜかコメント書き込めないぞ。
これでいいのかな?
以上、最近オイルランタンに興味があって
ネット世界にうとい僕がコメントにきました。

shioru さんのコメント...

so-photoさん
ランプの光はやわらかく命のように儚いものですよね。
降りてくる前に灯したいものです。


ctさん
書き込めませんか?
すみません、なんかややこしくて。
オイルランタン、使ったことはないのですが
独特の匂いとかあるんでしょうかね?
わたしもネット世界には疎いものです。