2010-09-13

背く月





焼けた空に

そっぽを向きたくなることもある






友人と縁について話をした。
縁あって知り合った人、親しくなった人たちと自分との間にどんな意味があるのか?
こじつけとかは考えず、ゆるりとした感じで考えて話をした。

  
知り合って親しくなってその人との間に次第に意味ができてくる。
これといって答えは出ないけど何かを感じたかもしれない。

   

6 件のコメント:

akanée さんのコメント...

ホンマに、ふしぎで、なんだろうなーって思う。
きっかけをどう生かすかとか、何か試されてるのかな?
すうううっと自然と深くつきあえる相手もいれば(今ね、「入れ歯」、って変換されて参ったー!w)
この人とはつきあいたくない、って人にも出会ってしまうのも縁やし。
人生、雑多で、楽ありゃ苦もあるさ、ってやつなのね(※雲、クモ、って変換されてやっと5番めに出た〜〜!)。

これからもよしなによろしゅうに・・・笑

shioru さんのコメント...

akaneちゃん
縁といってもよいものばかりとは限らないものね。
もう・・苦しいものなんていらないよって思うけど
許してはくれないんだろうね。

課題かもしれないけど、今は開放してもらいたい。
うむ。

so-photo さんのコメント...

この空の雰囲気好きです

古い映画みたい!

shioru さんのコメント...

so-photoさん
ありがとうございます。
同じ空でも西のほうと少し離れただけでこんなにも色が違ってくるんですね。
まだ明るいころの空ですからちょっと雰囲気違って見えて
そんなところが好きです。

miu さんのコメント...

きれいなものから目を背けたくなるときあるよね

人との関係では
わたしは2回目があるかないかで
そのあとがとても変わってくるとおもうんだ

一度目だから聞けることはたくさんあって
二度目に会ってもたのしくいられるか
そして 親しくなっていけたら だんだん
あーあ、最初のうちに聞いておけばよかったな
ってこともでてくるんだけど
そんなもんもんした時期を超えたら
また深いつながりができてたり。

でも最近、その人となりをなんとなくでも
知るには3年はいるんじゃないかって
漠然と感じてます

ちなみにしおるちゃんファン歴は
私はもう三年以上だもんね〜 えへへ
(お会いした事はないけども)

shioru さんのコメント...

miuちゃん
思えば長いお付き合いだよね。
だから会ったことないのにこんなにも近く感じるのかもしれない。
ただ長いだけじゃなくてきっとmiuちゃんが投げかけてくれるものが
心に響くからだと、そんな風に思った。