2010-07-01

覚者




本質を見極めるということ



なかなか難しい。
見る目を持つということと、腹を据えるということも必要だと思った。



昨日、久しぶりに時間をかけて自己ヒーリングをする。
そうすると体温が上がったのかとても暑くなってきたのでエアコンの設定温度を下げなければならないほど。
こんな季節でも冷えは自覚しているのだけど、こうも目に見えて温かくなるとどれだけ冷えていたのかがわかる。同時に胸のつかえも取れてすっきり。

今日は初対面の人と会ったのだけど、自分とほとんど接点がないことがわかる。今、つなぎとめておかなければならない縁だとも思えなかったので、それはそれとして一旦終わりにすればいいのだろうけど、すっぱりとできない自分がもどかしい。
やっぱり腹を据えるということは大事。


0 件のコメント: