2010-10-22

また少し





少しだけ


    



食事の支度をしているとき、指を切った。
血が止まらなくて、切った時の感触を反芻して、すごく気持ち悪くなってきた。
  
包丁を持つのがこわくなり、もう明日は料理できないかもしれないと思ったけど
明日は満月。
食物繊維たっぷりの食事を作ろう。
たぶん、きっと、大丈夫だろうから。

  
また少し、少しだけ、気づきのようなものがあった。
遅遅としてだけど、それでも剥がしていこう。
 
この剥がすという表現がいいかもしれない。

   

3 件のコメント:

akanée さんのコメント...

包丁持つのが怖くなって・・・てのがしおるちゃんらしい^^
でも切った時のことって、やめりゃいいのについ反芻していたさがさらによみがえるよね〜><
(アタタタ、痛くなってきた・・・!<いつ切ったか覚えてもないのに)
満月前って出血も多くなるんかな?

このドア、神山の!
私のと全然違うから,一瞬、どこだ〜素敵!って思った。笑

気づきかぁ。
私は、この数日で自分や状況をちょっと落ち着いて外から見れるようになったかも。

さわ♪ さんのコメント...

shioruさん、おはようございます♪

タイトル「また少し」に反応し
書き込みしています・・・。

というのも
好きな一青窈の歌で
「さよならありがと」という曲があり
この歌詞の
「また少しだけ君のこと、無断で好きになったけど」
というフレーズが好きで
ついつい「また少し」と言うタイトルを見て
この曲を口ずさんだからです(^^)

包丁で手を切らったようやけど
大丈夫ですか?

この「包丁を持つのがこわくなり」といった気持ちは
僕は交通事故を起こしたことがあって
そのあと車を運転するのが怖くなったりしたけど
それと同じ気持ちなんでしょうか・・・。

まぁ、料理するにも包丁は必要やし
通勤するにも車は必要やし
必ず、また手にするものなんで
その嫌な気持ちが
剥がせていければ良いですね。

ついしん。

一青窈の「さよならありがと」ですが
もし気が向けば、ごらん願います(^^)
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5BNOxirpd-A&feature=related

一青窈ワールドが大好きな
さわ♪より・・・。

shioru さんのコメント...

akaneちゃん
同じ場所にいながら違う見方をしたりしているところが面白いよね。

切った小指の先、治ってきたよ。
まだつつくと痛いんだけどね。


さわさん
リンクも貼ってくれたんですね、
見てみます。

料理はしないわけにいかないから
どうしてもしちゃいますよね。
事故と規模は違いますが似てるかもしれないですね。