2010-06-26

雨夜





増殖繰り返す貴方への思い
自分を見失わぬ前に
この手で決着をつましょう





雨の夜なので「ユメノ銀河」を観た。

片方のグラスに毒を入れ度胸試しをしようと言う。
結局はふつとも飲み干して「さようなら」と言ってごろんと横になる、そんな男をはじめて観た時は心を刺された気がしたが、今観るとなんてずるい男なんだろうと悔しい思いがした。

ただ、悔しかった。



飲みかけのものを飲んでいいよと渡され、部屋から出て行くときに「それ、毒が入ってるから」と言い残されたことがある。冗談だとわかっていても彼が薬品関係の仕事をしていたので、ほんの少しの信憑性を感じながらも甘受せずにはいられなかった。

この映画を観るといつも思い出してしまう。

  

0 件のコメント: