2011-03-31

虚像







わたしがわたしであるための

虚像






人間が人間であるための部品が決して少なくないように、
自分が自分であるためには驚くほど多くのものが必要であり・・
同時にわたしをある限界に制約しつづける 。

これは草薙素子の台詞の一部なのだけど。

生きていると余分なものが知らない間に増えている。
引越ししてから約一年、物も増えてきた。
そろそろ清算のころ。





人は記憶によって生きる。

人間が人間であるための部品が決して少なくないように、自分が自分であるためには、驚くほど多くのものが必要

人間が人間であるための部品が決して少なくないように、自分が自分であるためには、驚くほど多くのものが必要

1 件のコメント:

taradara-ct さんのコメント...

う~ん僕を構成する部品はコーヒーと酒かな。
ご無沙汰しております。
サクラ展管理人sakura_tenこと
taradara-ctでございます。

今年も桜の季節がやってまいりました。
今年は開催自粛しようとも一瞬思いましたが
いたずらに喪に服すのはそろそろ終りにするべきなのかもしれません。


今年もぜひとも参加していただけると幸せです。
よろしくお願い申し上げます。


去年同様ステキな桜の写真をお待ちしております。